ジムに行く

今日は久しぶりに筋トレ、ウォーキング、水泳の3種類の運動をしてきた。やはり酒ではストレスは、一時的にとれるが、スポーツを通じて心身ともにリフレッシュするのが人間としては、自然の姿かもしれない。1200円でジャクジーもあるしシャワーもあるし安いものである。今日は有意義なお金の使い方ができたと大変満足している。以前友人に教えてもらった肩こり解消法があって、肩甲骨の周りの筋肉を動かす運動をジャクジーの中で試してみたら、効果絶大であった。肩こりがいつもひどく頭が重たくなる時が頻繁にあるので困っていた。後は適度の運動による緊張とジャクジーによるリラクゼーションは、ストレス解消には抜群の効果があるみたいだ。当分は、禁酒をするように努力しよう。そのぐらい思って丁度週に1回ぐらいに抑えられるのかもしれない。基本的には、飲まないというスタンスをもつ事が大切かもしれなない。後は柔軟性に状況をみながら判断する気持ちがあればいいのだと思う。