ダイエットのピンチ

また、ダイエットの反動がきた。少し夕食を食べ過ぎてしまった。でもそんな時もある。あきらめずに時間をかけながら無理をせずに脅迫観念にとらわれてはいけない。あまり自分を責めてはストレスがたまる。痩せるのは、細いズボンがはけたり、既製品の服が買えて安くなったり、人に不快感を与えずにお洒落にになるための身嗜み、服装などのファションに関心をもてばよい。そして大好きな映画俳優や芸能人にあごがれて、その人のように素敵になりたいとか思うのもいいかもしれない。無理をしたら趣味でなくなる。痩せるという事よりも素敵な人になろうと思う意識が大切である。何かをやめようと思うと続かない。何かになりたいと思えば気持ちが楽になる。