正月

最近あっという間に一年が経過してしまう。もう正月なのかと思うようになってきた。昨年も頑張りましたが、今年もよりいっそう精進したいと思います。毎年紅白歌合戦と年越しライブで正月を迎えます。カウントダウンの後に近くの初詣に参加して今年一年の祈願をしてきました。若い頃は、いろいろとお願いばかりして努力もしなかった。最近は、健康第一だけお願いしています。どんな楽しい事があっても健康がなければ幸福にはなれませんね。今年一年神頼みだけではなく、ジムに通って健康管理に留意するように頑張りたいと思います。さて、年明けは、いつからジムが開いているのかな、電話で確認しなければいけない。ギターも後半の曲を早く弾けるようにならないといけない。そして新たに向学心に燃えて何か勉強をしたい思いが湧いてきました。簡単な資格もとりたいですね。それと対人的には、全く自分の世界と違う職種の人達と出会って見聞を広めたいと思います。いろいろとやりたい事があって嬉しい悲鳴ですが、去年の今頃は、何もなかった。年が越してホットしていただけで目的意識も何もなかった。それに比べれば大きな進歩である。一昨年から開設したホームページ「希望の部屋」でとにかく文字にして簡単な目標を書き出すようにしたら、こんなに夢や希望が広がるとは、それこそ夢にも思わなかった。心の中にしまいこんでいるのではなく、文字にして声に出して表現することにより思いが大きくなり現実のものになるのだと強く感じています。今年も新たなパワーをもらって頑張るぞ〜。