充実の日々

最近毎日が充実してきた。今までと違って常にやる事は、毎日あり休みの日でも活動的に過ごしている。ただ、健康や精神衛生面や自己啓発に忙しいだけですが。(笑い)しかし、その忙しさの中でフト休息をとる瞬間は何事にも代えれない充実感を味わう。しかし、私は平凡とか退屈という言葉が大好きです。これほど自由で幸せな時間はないと思う。たいていは何もない幻影に怯えたり、起こってもしない将来の出来事に不安をおぼえて今の時間を大切にしたくても出来ない人が多いように思う。以前は、私もその一人であった。しかし、考え方や価値感を少し変えるだけで人生は、違ったものに見えてくる。今の時間を大切に生きる事が逆に将来に新たな希望を生み出す。最近ようやくわかってきたような気がする。日々エンジョイしながら人生を楽しむ事の大切さを・・・・。