ギターレッスン

今日も忙しくて充実した一日が終わった。ギターレッスンに行き、いろんな課題がたくさんでてきたが、それだけ課題や問題がわかる事が成長するためには、一番大切な事だと先生に指導を受けて、失いかけていた自信が戻ってきた。最初は本当に気分転換で始めていたが、ギターが心の友に思えるほど音色に心が癒されるように感じてきた。どんな素晴らしいギターのCD音楽もライブで奏でる生の音楽ほど人の心を揺るがし勇気を与えるものはないと思う。ギターを習って半年になるが、それ以外の事で感じたり気付いたりする事が多かったように思う。私生活、仕事、自己啓発、対人関係などに大きなよい変化を私にくれたように思う。情熱や感性は、年齢じゃなくだれにもある心の泉に自らの力で命の水をそそぐことだと思う。それも自分の思いと自分の力でそそぐから人生も潤いあるものにしてくれるんだと。・・・・・