トレーニングジム

レーニングジムに行き週1回で半年続いた。ギターを習いに同時に始めた事だけどよく自分としては、継続していると驚いている。家の近くにジムが出来たのが大きいと思う。しかし、最近は、週に1度だけどウォーキングマシーンは時速6kmでかなり長い時間歩けるようになってきた。腹筋も傾斜角度を付けて60回以上できるようになった。当初はアシカのように寝たら起き上がる事は、不可能なほど筋力がなかった。体重もかなり下がってきたが、驚いているのは、体脂肪率が4〜5%まで下がり体がしまってきたように思う。何よりも嬉しいのは去年はけなかったジーンズがはけるようになりニンヤリ。継続は、力とはいうが、初めた当初は、辛かったが今はジムに行かないと体調が悪くなるので、毎週無理せずいけるようになった。プールで泳いでジャクジーに入ると心が開放される。筋力トレーニングも10種類程度続けて、平均的な筋力がついてきたと思う。最低9ヶ月続けないとリバウンドするらしい。この調子だったら当分続きそうな気がする。ギターといっしょに2〜3年続けて肉体的にも精神的にも豊かな自分になれることを楽しみにしている。