感動の言葉

最近少し風邪ぎみで、治りそうになると急な出張やハードな仕事が入り無理をして再発してしまう。自己管理が大切と思うのだが。なかなかできない。しかし、こんな時に限って厳しい仕事が嵐のように吹きあれる。まさしくホームページの表紙に掲載した言葉が心にしみる。なんて素敵な言葉だと感動する。最近にない、衝撃を受ける言葉である。
まわりの天候や嵐の進行方向も見定めながら、しっかりと自分の考えを持って帆を適切に動かす事が人生にとって大切な事なのだと痛感する。最近まさしくこの言葉を痛感する仕事の嵐に巻き込まれたが、無意識で冷静に風の吹く向きを見定めながら帆の動きを適切に動かしている自分に驚いた。私も昨年に比べて大きく成長したものだと自分ながらに驚いている。周囲の人の助けや意見も聞きながら最後は、自分の心で考え判断して進む事は、勇気と大きな希望をもたらす事だと感じる。