ワールドカップ

残念ながら初戦は、オーストラリアに負けたがサッカーというスポーツは、戦況が急に変化するスポーツだと驚いた。勝っても、負けてもスポーツは、ともに戦うことに意義があるのであろう。今日もテレビではワールドカップの試合が放送されている。野球放送がなくなり少し寂しい気持ちであるが、4年に一度の祭典なので仕方ないのであろう。今日は、少し体重が下がった。ジムの効果が出たのか、または夏バテで食欲がないのかわからないが秋までには、70Kgを目指して頑張りたい。少しでも痩せると心臓の負担が大幅に軽減される。ジムも定期的に継続が重要なんだと思う。最近は、ウォークマンを聞きながら楽しんで運動しているので時間がすぐに経過して精神的負担も軽い。なんといっても家の近くにジムが出来たのが幸いである。